社長ダイアリー

  • おめでとうございます! 2019年06月19日

    21 

    先日 某業界団体の会合にて永年勤続者表彰があり わが社からも2名受賞させていただきました。

    私も1度 就職先を変わっておりますが この水道工事業界は一筋 はや25年目です。

    思い起こせば たくさんのお宅や施設の工事をさせていただいて ふと当時の建物の前を車など

    で通るときは 一瞬にして当時の工事のことを思い出します。(´υ`)  

    どれも終わればいい思い出ですが こうして年を重ねていくんですね。

    お二人様 また他の受賞者の皆様 今後も引き続き ご活躍ください!\(^o^)/

  • ご安全に。 2019年05月22日

    台車

    とある現場への搬入・移動用に購入の台車。

    最近はブレーキ(ロック)付きでないといけないようです

    なんていってる間に 将来こんなのも 自動運転になるのでしょう

    最近は特に 車の事故(ブレーキ踏みマチガイ)が多く 犠牲者にはいたたまれない気持ちです(>_<)

    人間=あいまい 機械=完璧

    共存相手になる日も 近いですね(・・;)

  • なつかしの。 2019年05月08日

    天気

    連休中 ふらっと横田のループ橋へ。

    というのも 高校生の頃 6人くらいで 工事中のループ橋の測量関係のアルバイトに 夏休み数日あがってましたもんで

    まだ”仕事”でなく きゃっきゃと 遊びみたいなもんでしたが

    ループ橋の上の方にいた私に 監督が ”ぜったい下に物を落とすな” と言われ なぜか 〇〇クラブの

    ようだな? と思っていたら ホントに ボルトみたいなのを落としてしまって (*'A`*) 

    危うく 50m下にいた友達に直撃しそうになって 今では笑い話

    でも めっちゃ怒ってましたけどね (`A´) 

     

     

     

     

  • 涙の。 2019年04月10日

    新学期・新入学の4月。

    朝 私の集合住宅の駐車場付近には ぴかぴかの1年生ふくめ 通学前の10人程度。

    しかし 中には学校に行きたくなくて 大泣きの子供さんも (>_<) 

    それを必死に説得している 親御さん。 切ないです。

    ふと思い出した 私も小学1~2年生の頃はたまに行きたくなくて 朝 家で大泣き。

    しかし 母親に 無言で車に乗せられ 小学校の校門前で 蹴り落とされて しぶしぶ。

    緊張と不安の新入学・新社会人。

    1日も早く 慣れてもらいたいものですね

  • HP更新です。 2019年03月26日

    先週よりニューHPに変わりまして。初の更新ですが。

    今回より絵文字はつかえないようで・・・^^ 殺風景か分かりませんが。

    がんばっていきます!

    慣れるまで 少し勉強いたし。また来週より よろしくお願いいたします!

このページのトップへ