40歳をこえた頃から”和風”に興味をもっております。 不良だった10代、ちょっとお金を持って遊んでいた2、30代・・ こんな感性が変わってくるとは思ってもいませんでした。草木の緑を見ると 心に安心感が浮かぶようになりました。横断歩道を渡らせるよう 車を止めるようになりました。急ぐ人に 道を譲れるようになりました。ビーバップのようだった昔がウソのようです(古っ)
”和をもって尊しとなす”  お互いに尊重し 調和をとっていく人間関係が最も大切。(by 聖徳太子)
ああ~ 日本人に生まれてよかったな~ とお茶を飲みながら正座する今日この頃。
順調におじじ化しております
※写真は 部屋に掛けている 父親が趣味で書いた水墨画です。 まあまあ うまい!

変化。