今年平成30年も 早いもので我社も残り 1営業日となりました。
技術会社として本年も全体の技術・経験値の成長を着実に出来たことを 素直に感じ・喜んでおります。
世間的には 働き方改革・労働人口の減・人材の都市流出 etc 人手に関する現況が大きく変化した一年でした。
予想の範疇ではありますが とはいえ各社 有効な手がなかなか打てず。。
特にこの出雲は 特定数社の大量求人にて 既存各社の転職者が 煽りを大きく感じる要因でした。
”人員の 奪い合い” という言葉に象徴される今後となりそうですが わが社もしっかり体制を整えていきたいと考えています。
 ”企業の求める 円” と ”労働者の求める 円” ここの ”積集合”を いかに大きくしていけるか
未体験の操艦ですが しっかり役職員一同にて 整えたいと思っています。
本年も お世話になった皆様に心よりお礼申し上げまして。
来る新年・新年号をよい形で お迎えになられますよう祈念いたしております。
 平成30年 年末 imasui 若槻 靖志