この仕事ばかりではないけど 建築工事にも 工程途中の ”変更” はつきものでして
うちのみんなも 日々 思いをこめて 配管をつないでいっているのですが 途中で変更となると
一度 作り上げたものを ”壊す” ことになり。
こんなにやるせないことはなく ”そのこと” に対する怒りさえ覚えるものなのですが
先日 お世話になっている工務店さんから
”イマスイの職員のかたは 誰が来ても感じよく 無理言ったり 変更してもらっても 嫌な顔せず してもらって
ホントに気持ちいいですよ” と
社員を褒められるのが 最近の私の 何よりのしあわせなのです。
ってか あいつら ホントにムッとしなかったのかな たいした思いのない 配管だったとか・・・
鏡を見ると 裏を読もうとする自分は 嫌な顔してるとおもわれます。