今回の西日本豪雨にて 被災された方々に謹んで お見舞い申し上げたいです。
突然の災害で 家や財産・家族・友人・職場・そして命を一瞬にしてなくされ その状況にはかける言葉もありません。
私はこういった災いを見るたび 心を痛めながらも どこかで ”自分には関係しなくてよかった”と思っていたのですが、
今回は ふと考えを変えることとなりました。
今回の災害にて 間接的要因にて 高校の友人が亡くなりました。葬儀での彼の家族 子供達のスピーチに涙が止まらなく。
こういう事故・災害に”遭う方が不幸”というより 遭わずに生きれていることが”幸せ”なのだと思いました。
一日・一日を生きれていることに 感謝しながら 生きていこうとおもいます。