ふと思い出して。はるか昔 まだ10代の頃 ”サーフィン”に興味をもった時期がありまして
たまたま知り合いから 中古のサーフボードをいただいて
ただ ボードの裏の ”フィン”というヒレのようなものが1本 折れてなくなっていたので
修理できるのかな? と思って 当時あったサーフショップに持っていってみた
すると いかにも という風貌の長髪の店長さんに話してみたら
”こんなもん 直るわけねーだろ ゴミだ 捨ててしまえ” と
真顔にて。マジなんです
後にも先にも こんな接客ありません
自分は 絶対にお客さんに対して言えない
命令されても 言えない
いや 命令なら 言えるかも
んなわけ ない

無理です。