昔 新聞に ”交換コーナー”というのがあった。 今はもうないのだろうけど。
・交換してください。 ・ゆずってください。 ・ゆずります。 など希望の内容と名前・電話番号が 新聞にのっていた。
金額のやり取りは 1万か2万円か 以下のみ。私も小学生のころ 2回くらいラジコン部品かなにかを 電話して 見ず知らずの人と 駅で会って買った記憶がある。いい人でよかったが。
友達のお兄さんは ・探してください の ”飼っていた青い小鳥が逃げました。 見かけた方は連絡ください”
に 電話して ”今 うちの家にいます。もう僕になついてるので 探さないでください。”ガチャンと切ったらしい。
 世の中 ろくでもない人もいる。個人情報は ほどほどに。