中学生の頃 当時の友達と話し合い 新聞配達のアルバイトをしたことがある。
時期は 夏休み中のみ 40日間。3人で手分けして 各家庭に配達。
もちろん 手段は 自転車か歩きのみ。 1日 1軒あたり配達して 10円。牛乳は1回当たり 20円で 牛乳のある家を仲間たちで奪い合いした記憶がある。
朝 4時に配達所に行き 配り終わって 家に帰るのが 朝7時くらい。1ヶ月休みなくやって 9000円~12000円くらいだった記憶がある。(一日300円とか)
早起きすぎて 若いから 帰ったらまた寝て。起きると 午後2時とか。 ”何してんだろう?”ってやつ。
この経験から お金を稼ぐ大変さが身にしみた。しみまくった。
この時期の 毎日続く 大雪のなか 朝配達されていく ポストの音で 当時を思い出したりして。
どうぞ 値上げされてください。

安い。