賞味期限をみて 食べ物を買ったことがありませんでした(新鮮さを気にして)
奥様方が 牛乳を棚の奥の方から買うのは知ってましたが。そこまでしては。。。。と
先日 何気に缶ビールを飲んでいると ”ん? なんかうまい”surprise はじめて気になって 缶の裏を見て
製造日が 1ヶ月以内だと やはりおいしいんです。
そう思うと 買いに行ったとき 賞味期限(製造日)を じろじろ見るようになって。
そうすると やはり お客さんの多い (回転の速い)店、コンビニは 製造日が 比較的 新しいんです
”そんなこと 知ってるわい”っていわれると あれですが。。。
だんご三兄弟を知らなかったくらいの 無知ですので

 

発見。