最近 こう言う記事を見かけるたびに クレームと意見の区分が分からなくなってきてるような。
”有識者?”=子供が和式トイレを嫌がり我慢する事が健康面に影響をおよぼし。。。 床が汚れ 衛生面の指摘もあり。。。 児童生徒の ストレスになっている!”
。。。ま、まあ そうですけど ・学校施設の統合問題・優先順位・予算配分etc.. さまざまな壁があると思うんですけど?→ ”有識者?”=それは行政・教育委員が 考えることだろ~  ってな オチで
以前読んだ ”ものの本” には 反対意見を述べるときは 必ず自分の意見を持ち合わせるべきルールありと
自分が アメリカ人だったら 今回トランプに投票しただろうか?
大小あれど 戦場に向かうなら 刀はもっていきたいものですね 

刀。