”いつやるの?いまでしょ~!”が ”あまり”好きではない。性格上 最低限は考えて行動したいからだ。
 先日 昼ごはんを買いにスーパーへ。ヨーグルトとお好み焼きを買った。ベテラン風のおねえさまに袋詰めしてもらい 事務所に帰った。 さあ食べようとすると 箸はあるがスプーンがない。”おねえさま 箸でヨーグルト食べるの? 気がきかないなー” 習慣上 何か不具合(良いことも)があると 当事者と過程とミス(成功)を瞬時に捜査する癖がある。ムッとしながら食事を終え カラを捨てようとふと入れ物の裏をみると。。。あった。
思いつきでなんでも相手に文句を言ってはいけない。人付き合いもしかり。ただのスーパーの買い物にも学びはある。
”今度あのスーパー行ったら おねえさんに謝ろう。心の中で”
口に出して謝ると ややこしいおっつあんになるから。

待てよ?